2021年09月16日

氷川きよし「Happy!/森を抜けて」

すっかり更新が遅いので、何も書けてないことが多いんですが、
僕は元気にやっています 笑
あ、ワクチンは副反応無さすぎて逆に心配になったくらいです。

さて。
氷川きよしさんのニューシングル「Happy!」が発売となりました。

「Happy!」は、映画「老後の資金がありません!」の主題歌ということで、
ご本人としては初の映画主題歌なんだそうです。
以前話題になっていた、老後の資金のお話ですね。
新型コロナにより延期となっておりましたが、ようやく公開出来るとのこと、楽しみです。

今回はこの「Happy!」の作曲・編曲をさせていただきました。
こんなご時世でも、明るく楽しく生きたいね。ということで、明るくラテン調の曲です。
映画の主演でもある天海祐希さんが、バックダンサーととして参加してくださったということで、
そちらのPVが公開されておりますので、ぜひご覧いただければ嬉しいです。

実は今回、ライブ用のフル編成アレンジも別途作成しておりまして、
14日放送のNHK「うたコン」でも一部披露されていたので、お知らせしたかったのですが…
書くの遅れちゃいました。てへ。

そして、CDの【Aタイプ】に収録されています、
「WALK」という曲も編曲させていただいております。
ご本人が作詞をされている、しっとりとしたバラードなんですが、
こちらは、木根尚登さんの作曲
子どものころから聴いていた木根さんと、まさかご一緒出来るとは。
心を込めてピアノ弾かせていただきました。

そしてそして、【Bタイプ】に収録の、
僕と私の1ページ」も、作曲・編曲をさせていただきました。(書くこと多い 笑)
こちらは、仲智唯さんとの作品です。久しぶりにこのコンビでの楽曲でして、嬉しい限りです。
この曲は、もうなんか歌謡ファンクで好き放題やらせていただきました。笑
ベースはスラップたくさんの、ミディアムポップですので、
この手が好きな人は楽しく聴いていただけるのではないかと。

「Happy!」では、ベースは蓮池真治君、ギターは小島翔君。
「僕と私の〜」もベースは蓮池真治君、ギターは佐々木”コジロー”貴之さんに。
コーラスは高桑雅信君です。
みんな期待以上の演奏をしてくださる凄腕さんたちです。ありがたや…。

色々と集大成的に入っているシングルとなりましたので、
ぜひ聴いていただければ嬉しいです。

色々と大変な世の中ですが、皆さんに少しでもHappy!が訪れますように。


posted by まさ at 04:29| Comment(0) | リリース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。