2019年12月11日

まっしょいくん

今日友人から、音楽仲間が天国に旅立ったと知らせを受けました。
ここの所、周りの知人を亡くす機会が多いのですが、
とてもショックな出来事でした。
いくら僕らも歳を取ってきたからと言え、若すぎるだろう…。

彼と初めて会ったのは、もう13年とか前。
お互いにバンド仲間が共通の知り合いで、僕も当時はドラマーだったので、
なかなか一緒になる機会はなかったんですが、その時は対バン形式で一緒に。
早速意気投合して、ハイハットのシャッフル話で盛り上がったのを今でも覚えています。

その後、なかなか実際に会う機会は少なかったけれど、
すっかり活躍しているという話しはずっと聞いていて、
ドラムの仕事をしなくなった僕は、
ドラマーを続けている彼の活躍が嬉しくて、とても応援していました。
僕の仲間達も、共演する機会があり、10年越しにライブで一緒になった!なんて話しも聞けて。
お互い音楽を頑張って続けていれば、どこかで必ずまた会えるもんだな!と思ったものです。

そして、10年くらい会っていなかった彼ですが、
今年は何故か、会えそうな機会がありました。
夏に、リハスタがお隣なことを知り、久しぶりに再開出来る!と思っていたのですが、
お互いにリハがすれ違い、僕が会いに行った時には会えずじまいでした…。
その後も、ライブの楽器担当さんが、ちょうどまっしょい君の担当もしていたことを知り、
じゃぁ今度、飲み会をしましょう!なんて話しも出ていました。
10年以上会ってないのに、何か今年は、やたらとすれ違うんだなぁ。なんて思ってたんです。

こういった偶然って、結構あるもので、
僕はいつもそれで再開したりした人と、新しく一緒に仕事が出来たり、
この仕事をしていると、そういう不思議な繋がりがあるので、大事にしたりしているんですが、
まさか、会えなくなる知らせだったなんて…。

考えても仕方ないことなんですが、
どうして無理してでも会っておかなかったんだろう…なんて考えちゃいまして。
会ったからって何が変わったわけでもないんですけどね。
今日は気落ちしてしまって、仕事もちょっと進みませんでしたが、
何とか頑張って行こうと思います。
まっしょいくんのご冥福を心よりお祈りいたします。

何年も会えていない音楽仲間。最近なかなか忙しくて飲み会もろくに出来てないみんな。
とにかく元気でいてください。そしたら必ずどっかで会えるから。


posted by まさ at 12:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。