2017年04月14日

諸々リリースのご紹介2

というわけで、連日続きます新作発表です(笑)

まずはこちら。
欅坂46のニューシングル不協和音」です。
今回はカップリングの「ゆいちゃんず」が歌う「チューニング」
編曲させて頂きました。
前回、乃木坂でノルタルジーどうのって書きましたが、
何ならこっちの方がノスタルジーです(笑)
久しぶりになつかしのフォーク感で、アコーディオンなんかも入っています。
どちらかというとかっこいいイメージのある欅坂の中で、
なつかしのフォークは、むしろ不協和音なのか心配になっちゃいましたが、
そんなこともなく、とても良い感じですね。
今回もギターは堀崎氏が不協和音もチューニングの狂いもなく、素敵なアコギを弾いてくれてます♪
実はアメリカンテイストな別アレンジもあったりするのですが、
そういう別アレンジものなんてものも、いつかお聴かせ出来る機会でもあったら面白そうですね〜。

そして次はこちら!
先日アニメ放送も終了した「超・少年探偵団NEO」
オリジナルサウンドトラック発売になりました!
5分アニメでしたが、きちんと最後に今までのことを回収したりと、
とても面白かったですね〜。僕も楽しみながら作れました。
今回はサントラCDということで、
すでに配信はされていましたが、ED曲「超探偵キュリオシティー」も収録。
こちらでは2人のそれぞれが歌っている「only version」も収録していますよ。
もちろんサントラなので、アニメで使われていたOPやBGMも盛りだくさんに収録しております。
今回は、そのBGMの作曲やら編曲やら全般や、
EDのディレクションやらミキシングやら、と諸々いろいろで関わっております。
現状amazonでの限定発売となっておりますので、
お求めの方はamazonサイトをご覧下さい。
(amazonで検索して頂くか、このページ上のジャケット画像から飛べます)
最後まで見て頂いた方も、見逃してしまった方も、
ぜひお聴き頂けたら嬉しいです♪

そして、もう一点はお知らせです。
今年は60周年となる、きょうの料理
昨年度まで「栗原はるみの定番ごはん」の音楽を担当させて頂いておりましたが、
今年度も番組は引き続きますので、音楽を担当させて頂くことになりました。
変わらずに作編曲などやっております。
ご好評頂いておりますED曲「Happiness is here」も継続しますよ。
番組も3年目となりますが、まだまだ「定番ごはん」はあるそうです。楽しみですね!
4月は「串カツ」と「ポーチドエッグのポテトサラダ」
串カツはもちろんですが、このサラダ。卵好きにはたまらないおいしそうなポテサラです。
栗原さんのレシピは本当に美味しいんですよー♪

といいつつ、本放送が終わってしまいましたので(汗)
再放送は、NHK Eテレにて4/17(月)の午前11時〜です。
ぜひごらん下さい♪

そして、今年はその60周年にちなんで、きょうの料理の番組の冒頭に、
数秒の映像がついています。
短いですが、こちらも僕が音楽をつけさせて頂きました!
何かで見たときには、あぁ、まさがやってんだな。って思い出してみて下さい(笑)!

栗原さんと言えば、amazonビデオでの「Harumi's kitchen」も、
引き続き放送中です。
プライム会員であれば、無料で観られますので、ぜひご覧下さい♪
こちらも僕が全ての音楽を担当しております。

というわけで、溜まってしまった諸々のお知らせでした。
いやぁ長く書いちゃいました。
ここまで読んで下さる方がいるかはわかりませんが…。読んで頂きありがとうございました〜!

posted by まさ at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | リリース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/448989485
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック