2017年04月13日

諸々リリースのご紹介

またしても更新しないまま時間が…ぐぬぬ。
というわけで、その間もいろいろと作品をリリースさせて頂きました。
日にちは空いてしまいましたが、僕にとってそれぞれ大切な曲たちですので、
順にご紹介させて下さい!!

まずはこちら。
SKE48ニューアルバム「革命の丘」です。
SKEもこうしてみると、いろいろやってるな〜って思いますね(笑)
ちょっと前の曲もこうして聴き直すと、いろいろとしみじみなります。
このアルバムでは、
「ホライズン」「コップの中の木漏れ日」「制服を脱ぎたくなって来た」
「不器用太陽」「バンザイVenus」「青空片想い」「強き者よ」
「だって 雨じゃない?」「世界が泣いてるなら」「兆し」
「マツムラブ!」「Gonna Jump」「窓際LOVER」「夕立の前」
「目が痛いくらい晴れた空」「チャイムはLOVE SONG」と
なんと16曲編曲させて頂いております。抜けてたらごめんなさい。
なんかいざ数えてみたら、いろいろどころじゃなくやってました(笑)
もちろん今回の新曲もたくさん収録されているわけですが、
今までの聴いてきて下さった方は、思い出を振り返るもよし、
最近SKEを聴いた方は、過去を知って頂くも良しのアルバムです。
ぜひ聴いてみて下さい。


そしてそして、
AKB48ニューシングルシュートサイン」です。
何の情報もなしに、このジャケットだけみたら、何のこっちゃなジャケットですね(笑)
今回はメンバーも登場するテレビドラマ「豆腐プロレス」のテーマ曲ということで、
プロレスをテーマにした曲なんですね。
そして、今回は、その中に収録されています、
NGT48が歌う「みどりと森の運動公園」を編曲させて頂きました。
野外じゃん!って思った方、大丈夫です。この曲はプロレス関係ありません(笑)
この曲、実は、最近の中では一番いろんなテイクを作ったかも知れません。
元々別で使われるはずだったので、全く違うアレンジにしていた所、
NGT用に変わり、NGTの雰囲気にしていき…という長い行程があったのでした。
NGTはまだまだこれから羽ばたいて行く所だと思いますので、ぜひがんばってほしいですね♪

で、もう一枚。
こちらは乃木坂46です。もう乃木坂も17枚目ですかー。
ニューシングル「インフルエンサー」が発売されました。
今回はカップリングの「当たり障りのない話」編曲させて頂きました。
最近は乃木坂の方もぼちぼち編曲させて頂く機会があるので、
やはりAKBチームとは、僕なりにちょっと差別化を図っていたりするのですが、
普段ストリングスを結構使うことが多いものの、今回はソロ系の弦楽器を入れてみました。
何となくノスタルジーな、同級生との話、な雰囲気が出てたら嬉しいです。

というわけで、まだまだあるのですが、まずは3枚のご紹介でした!
よろしければ、お聴き下さい。
posted by まさ at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | リリース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/448988217
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック