2016年10月02日

遅れながらのリリース情報いろいろ2

さて、続きです〜。

●欅坂46「世界には愛しかない」
世界には愛しかない(通常盤) - 欅坂46
欅坂46の2ndシングルですね。今回初めてアレンジさせて頂きました!
表題曲「世界には愛しかない」編曲させて頂いたのですが、
曲を頂いた段階で、おぉ。と言ってしまったほど個人的に好きなメロディーでした。
もちろんポエトリーにはびっくりしましたが(笑)。
マニアックですが、特にBメロからの流れが好きなんですよね〜。
作曲者の白戸佑輔さんとは「チャイムはLOVE SONG」以来の組み合わせでして、
何気にこの少し前にも一緒に飲んだりした所でして、丁度良いタイミングで嬉しかったです。

アレンジは、欅坂ということで、少しAKBグループよりはアーティスト系サウンド寄りというか、
バンドサウンドというか、そんな感じにしてみました。
実は元々間奏ソロとして僕が弾いていたピアノが、
何となくイントロでもアリなんでは?とディレクターさんからの一言で、
イントロになったりしたのでした(笑)
なんだか久しぶりにピアノ弾き殴ってますので、その辺りも楽しんで頂ければと!

徳山大五郎も面白かったし(忙しくてもテレビっ子)満足です(笑)
素敵な曲ですので、ぜひー。


●AKB48「LOVE TRIP/しあわせを分けなさい」
【Amazon.co.jp限定】45th Single「LOVE TRIP / しあわせを分けなさい Type D」初回限定盤 (オリジナル生写真付) - AKB48
そしてこちらも大切な曲。AKB48のニューシングルです。
今回は両A面表題の「しあわせを分けなさい」編曲させて頂きました。
AKBの表題は「君はメロディー」以来ですね。

AKBグループの結婚ソングは沢山アレンジさせて頂いて居る気がします。
もう結婚ソング担当で行こうかと(笑)
幸せソングを編曲出来るのは本当に嬉しいことですね♪

今回はゼクシィのCMでデモバージョンを既に見ていまして、
ご依頼頂いた時に「あ〜あの曲ですか!」と言ったくらいのタイミングでした。
というわけで、尊敬する亀田さんのデモを頂きまして。
わなわなと緊張しながら編曲したのでありました(笑)いやはや。
というわけで、普段は詞の内容などはわからず編曲をまずすることもあるのですが、
今回は「結婚ソング」とわかっていましたので、いろいろとパイプオルガンやベルなど、
結婚ムード満載でアレンジ作らせて頂きました!
結婚式のご予定がある方、ぜひ歌ったり流したりして頂けたら嬉しいなぁと思っています。


そして、type-D収録の「2016年のInvitation」もアレンジさせて頂いております!
僕、マツケンサンバって大好きなんですが(笑)あんなイメージの楽しいサンバテイストな曲です。
テンションの高い感じで、作っている間もとても楽しかった1曲です。
珍しくトロンボーンのソロなんて入れてみましたので、その辺も良かったら楽しんで下さい〜。


posted by まさ at 05:44| Comment(0) | TrackBack(0) | リリース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。