2016年05月31日

たくさんリリースしてます〜!

というわけで、また更新が遅いわけですが、
「君はメロディー」以降、ここまでに僕が関わらせて頂いたCDを紹介させて下さい♪

まずはこちらから。

●SKE48「チキンLINE」
ポケベルが鳴らない歌もありましたが、今はもうLINEですねー。
歌はその時代を映す鏡といいますが、本当にいろいろと変わってきたもんです。
僕は今だにLINEをやる気が全くありませんが(笑)
そんな中、カップリングの「キスポジション」編曲させて頂きました!
ミディアムテンポの明るい曲です。

●HKT48「74億分の1の君へ 」
表題をやらせて頂く機会が多いHKT48ですが、
今回も表題「74億分の1の君へ」アレンジさせて頂きました〜。
ウェディングソングということで、AKBの「君にウェディングドレスを…」以来ですね(笑)
元々ファンキーでカッコイイアレンジ、みたいな感じだったのですが、
方向性から、踊れて明るくて幸せ、的な(笑)方向にアレンジ変更しました。
MVも初の外での撮影だったらしいのですが、素敵な感じですね〜。
何だかんだ言って、ハッピーソング好きです♪

●NMB48「甘噛み姫」
そしてこちらはNMB48です。
今回は「儚い物語」「道頓堀よ、泣かせてくれ!」2曲を編曲させて頂きました。
「儚い物語」の方は、ちょっとノスタルジックな雰囲気を出したくて、
珍しくオリエンタルな笛二胡(中国の弦楽器)を入れてみたりしたんですが、
みんなから、○ンキキッズみたいと大好評です(笑)
別に意識してなかったですけど、言われてみれば、こういう笛のフレーズってそのイメージありますね!
「道頓堀よ、泣かせてくれ!」の方は、NMBのドキュメンタリー映画の曲になっていますね。
この曲も、とにかく大阪っぽく!ということで、結構いろいろバージョンを作ったりで苦労した曲ですね〜。
ちょっと昔の大阪ソングな感じを感じて頂けたら嬉しいです!

●乃木坂46「それぞれの椅子」
そして乃木坂です。こちらはアルバムですね〜。
今回はType-A収録の西野さんソロ曲「光合成希望」アレンジさせて頂きました。
しかしこれ、type-Dまであるんですね…。すごいなぁ。。
西野さんのソロ曲は以前もやりましたが、今回はうって変わってのアップテンポですね。
乃木坂というのもあって、AKBグループ系とはちょっと違う楽器なども結構使っていたりするんですが、
その辺もちょっと楽しんで頂けたら嬉しいなぁと思っています。

という感じでした〜。丁度それぞれのグループを紹介する感じになりましたね(笑)
ぜひ機会があればお聴き下さい〜。
posted by まさ at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | リリース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。