2014年09月12日

きょうの料理「心を溶かす魅惑のカクテル」

IMG_1698.JPG
今月の【きょうの料理 ザ・男の食彩】は、
「心を溶かす魅惑のカクテル」ということで、すでに料理なのかわかりせんが(笑)カクテルです!

元々甘味のある酒が好きな僕としては、カクテルも大好きでして、
もう音楽付けてる時から、美味しそうで美味しそうで(笑)。
銀座のバーなんて、なかなか行けないですが(てか行ったこともないですが/笑)
伝説のバーテンダーの1杯なんて、どれだけ美味しいんだろう〜と…。

ちなみに写真はだいぶ前に名古屋のバーに行った時のものです。
マティーニ大好きな僕ですが、そうでない方も今回のマティーニは必見かと。
こんなの家で作れたらいいなーと、
きょうの料理のテキスト(本)を読んでみる僕なのでありました。どうやら無理そうですが。

さておき、今回も全ての音楽を担当させて頂きました。
バーということもあって、とりあえずジャズっぽいのやらフュージョンっぽいのやら、
ピアノなどを弾きまくってみましたので、
ぜひバーに来た気分で、後ろの音楽も楽しんで頂けたら嬉しいです。

放送は、
9月18日(木) Eテレ(NHK教育) 21:00〜
9月19日(金) 総合テレビ(NHK総合) 10:15〜
9月22日(月) 総合テレビ(NHK総合) 11:00〜

3回です。
ぜひご覧下さい〜。
posted by まさ at 19:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 公開情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
番組見ました。音楽が凄く素敵で感激しました。挿入曲やアルバムのタイトルを知りたいです。ジャズやフュージョン好きなので。
Posted by オレンジビタース at 2014年10月04日 21:51
>オレンジビタースさん
ありがとうございます。
実の所、僕もジャズフュージョン好きなのです(笑)最近は少なくなってしまいましたよね。

この「男の食彩」の曲なのですが、毎回僕が雰囲気に合わせてオリジナルで作っておりまして、
カクテルの回の曲も、全てこの為に作ったオリジナル曲なのです。
というわけで、曲タイトルはあるのですが、まだ発売などの予定はないのです。すみません。
いずれ曲を揃えて発売、などということもあるかも知れませんので、
その時はぜひ聞いてやって下さい♪
Posted by まさ at 2014年10月04日 23:40
まささん、ご多忙の中お返事くださって有り難うございました。
全てオリジナル曲だったんですね、凄い、番組の雰囲気にピッタリで、音楽を聴くためだけに何度も録画を再生してました。発売予定がないのは残念です…。
せめて似た雰囲気のアルバムとか、教えていただけると嬉しいのですが。jazzやフュージョンのファンですが、あまりコテコテではなく、まささんの曲に近い感じのを探しています。
宜しくお願いしまし。


Posted by オレンジビタース at 2015年12月17日 21:53
>オレンジビタースさん
お返事遅くなってしまい、すみません。
音楽気に入っていただけてとても嬉しいです!ありがとうございます。
たしかに、行き過ぎていないフュージョンと言いますか、この感じって少ないですよね。
残念ながら、僕もあまりこの雰囲気のアーティストさんを知らなかったりするのですが、
イメージでは、邦楽フュージョンなどだと、この手の曲をやられている方も多いですよね。
男の食彩のCDは、もしかしたらまとめて発売という形ができたら嬉しいなと考えておりますので、
その際はまたブログでお知らせいたします!ぜひ応援していただけましたら嬉しいです♪
Posted by まさ at 2016年02月25日 18:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/405313859
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック