2015年10月29日

きょうの料理「極みの肉仕事 パテ・ド・カンパーニュ」

今回の「谷原章介のザ・男の食彩」は、
「極みの肉仕事 パテ・ド・カンパーニュ」ということで、
「パテ」です。
はて…。
テリーヌとかは、何かパーティとかで食べたことがありますが、
パテってなんでしょう…??って感じの僕でしたが、

なるほど、いざ気にしてみると、ハムやソーセージなどの肉加工品を売る店で、
今は結構作られているんですね。いろんな場所で売っているのを発見しました。

今回はシェフのパテを売っているお店を、教えて頂いたので、
早速買いに行ってみたのですが、
想像よりものすごく美味しい
パンに塗ったり…と言っていたので、朝晩ご飯の僕には…と思っていましたが、
ご飯でも全然大丈夫です(笑)

食べたことがない方には、是非試して頂きたい逸品です♪

って、何だか番組ではなく、食べ物の宣伝になってしまったので、
放送日は、本日を含む、
10/28(木) 21:00〜 NHK Eテレ
10/30(金) 10:15〜 NHK総合
11/2(月) 11:00〜 NHK Eテレ
3回です。

なかなかハードな「肉仕事」ですが、作り方自体はシンプルです。
ぜひご覧下さい〜。

posted by まさ at 06:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 公開情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月09日

栗原はるみの定番ごはん「しょうが焼き・ポテトサラダ」

また1日過ぎてしまいましたが、
今月の【栗原はるみの定番ごはん】は、
「しょうが焼き・ポテトサラダ」という、僕の大好き定食料理です(笑)
誰が作ってもそこそこの味。と言われているしょうが焼きですが(笑)
丁寧に作るとやはり美味しいものですよね。
どこにでもある料理こそ、丁寧に作ることが大切なんですね〜。

さて、本放送は過ぎてしまいましたが、再放送がありまして。
10/9(金) 10:15〜 NHK総合
10/12(月) 11:00〜 NHK Eテレ
2回になります。
ぜひご覧下さい〜。

posted by まさ at 04:36| Comment(3) | TrackBack(0) | 公開情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月08日

NMB48「Must be now」

NMB48のニューシングル「Must be now」が発売となりました!
今回はカップリング曲、「Good-bye、Guitar」
アレンジさせて頂きました〜。

久しぶりのオールディーズな雰囲気の曲で、楽しくアレンジさせてもらいました。
PVでもギターを弾くとのことで、最初にジャカジャーン!とギターを追加してみたりと、
ギターをフィーチャーした作品なのであります。
ぜひお聴き下さい〜!
posted by まさ at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | リリース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする