2015年07月23日

きょうの料理「時間をたのしむ くん製塩スモーキーカレー」

今回のきょうの料理【谷原章介のザ・男の食彩】は…

「時間をたのしむ くん製塩スモーキーカレー」

という、ん??となる料理です。
今回も全ての音楽を担当しております。

食べたことないですが、燻製の塩に、くんせいと言えば定番のベーコン
そして、なんとカレー粉オリーブオイルまで、燻製なんです。すごいですね!
なかなかハードル高そうな燻製ですが、今回はご家庭でも出来る方法もご紹介しますよ。

タイトルにある通り、燻製は時間をも楽しむ料理
あぁその間に何の曲作ろうか…と考える僕には、全く向きません(笑)
やっぱり僕は食べる方に専念することにします。
日本酒のおつまみに、燻製は最高なんですよねー♪

というわけで、
放送は、本日を含む、
7/23(木) 21:00〜 NHK Eテレ
7/24(金) 10:15〜 NHK総合
7/27月) 11:00〜 NHK Eテレ

の3回です。
あぁ…いいなぁー、こんな生活。。。
と思いながら、ゆったりと見て頂けたらと思います。

posted by まさ at 06:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 公開情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月14日

今年も音霊!

またしても事後報告ではあるのですが、
今年も行ってきました、OTODAMA SEA STUDIO
去年に引き続き、由比ヶ浜にて、高橋直純さんのサポートで出演させて頂きました〜。

日にち的に、まだ夏休みでもないので、
今回は海辺もそこまで人が多くなく、ゆったりとした感じでしたね。
ずっと雨続きだったので、心配でしたが、みんなの日頃の行いか(笑)
見事良いお天気でライブができました!

今年もとても盛り上がって楽しいライブになりました♪
音霊には、普段のライブとは少し違うライブ感があって、とても楽しいんですよね〜。
来て頂いた方、ありがとうございました。楽しんで頂けましたでしょうか。

さて、毎年載せてるので、今年もベースのハッスーを。
ssDSC01691.jpg
恒例の音霊マークのポーズで、音霊の楽しさを表現して頂きました(笑)
毎回やってたら、そのうちタイムラプス動画とか作れそう…。

そんな音霊ですが、今年は…。
もう1回出ます!

次回は、8/9(日)ですので、今度は夏真っ盛りな感じですね!
きっとまた晴れてくれることでしょう♪
お時間ある方は、海に遊びに来つつ見るも良しですので、
ぜひおいで下さい〜。お待ちしております〜。

posted by まさ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月11日

氷川きよし「新・演歌名曲コレクション −さすらい慕情−」


氷川きよしさんのニューアルバムが発売となりました。
シングル曲カバー曲など多数入って、楽しめるアルバムになっています。

今回は収録曲の「男花」編曲させて頂きました。
限定版には、この曲のPVも収録させるという、
ご本人にも気に入って頂いている、大変力強い一曲になっています。
氷川さんは、その昔「大五郎」のCMをやって以来という感じですので、
相当久しぶりな感じでしたが、楽しかったです。

よろしければお聴き下さい。
すっ、すごい衣装っ(゜o゜;
posted by まさ at 11:12| Comment(0) | TrackBack(0) | リリース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする