2015年05月28日

きょうの料理「よみがえる 伝説の酢豚」

さて、今回の【谷原章介のザ・男の食彩】

「よみがえる 伝説の酢豚」

ということで。よみがえります。
何がよみがえるのかは番組を見て頂くとしまして。

酢豚ってあんまり好きじゃないなーって人も多いと思いますが、
僕も「スブタにパイナップル」という曲を作曲していてなんなんですが、
特にお店で注文するほどは、好きではなかったりするんですが、
とにかくこの酢豚。何の変哲もない感じなんですが、美味しそうですっ。
ちなみに、パイナップル入ってないです!シャクシャクしません(笑)

僕が好きな中華屋さんで、肉とタマネギのみの、黒酢酢豚があって、
そちらは大好物だったりするんですが、
これも食べてみたいなぁ…と。伝説なわけですし。

放送は、本日を含む、

5/28(木)  21:00〜 NHK Eテレ
5/29(金)  10:15〜 NHK 総合
6/1  (月)  11:00〜 NHK Eテレ

の3回となっております。ぜひご覧下さい!!

これは関係ないけど。
posted by まさ at 04:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 公開情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月27日

AKB48「僕たちは戦わない」


今年もやってまりました、総選挙の投票券入りCDですね〜。
というわけで、AKB48ニューシングル「僕たちは戦わない」発売となりました。
初週167.3万枚ですって…すごいですねぇ。

さて、今回はWONDAのCMで流れております「バレバレ節」編曲させて頂きました。

いつもの王道系の感じからはすっかり離れて、
「ぶし」に挑戦してみたわけです(笑)
クレイジーキャッツの世界観ですよね。楽しかった−。
昔ながらのブラスたっぷりの気楽で楽しい感じが出ていたら嬉しいな〜と思ってます。
パパイヤ鈴木さんの振り付けにも注目です。

そういえば、歌メロと一緒にクラリネットって、
今までやったことない気がしますね〜。

というわけで、よろしければ聴いてみて下さい!
posted by まさ at 18:39| Comment(0) | TrackBack(0) | リリース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月10日

岩佐美咲「初酒」

ちょっと遅れてしまいましたが、
岩佐美咲さんのニューシングルが発売となりました。
今年成人を迎えたということで「初酒」という曲です。

今回も表題曲「初酒」編曲させて頂きました。
デビュー曲から4作連続でやらせてもらっていますが、
好調のようで、本当に嬉しい限りです。

今回はいつもより、歌謡曲的な感じから、より演歌に近づいたような感じでしょうか。
歌もどんどん上手くなっている気がしますね〜。
普段それほど演歌に関わることも多くない僕ですが、
やってみると、演歌楽しいんですよね〜。やっぱり日本の心ですな。
もっと日本酒飲みたいと思います。

全然関係ないですが、amazonで初酒と検索したら、
Destiny's Childが出て来ました。…なぜ。

二十歳になって、ますます味が出てくるであろう岩佐さんの曲、
ぜひ聞いてみて下さい。
posted by まさ at 04:46| Comment(0) | TrackBack(0) | リリース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月07日

栗原はるみの定番ごはん 「揚げ鶏・にんじんサラダ」


うひゃー、またしても当日に…。

今月も「栗原はるみの定番ごはん」音楽を担当させて頂きました♪
前回のグラタン、うちでも作って感動したレシピでしたが、
今回も何とも美味しそうな料理2品なのです。
いつもの定番おかずに一工夫。今回も栗原さんの技が冴えます。

ここの所、料理番組の音楽を付けさせて頂くことが多いですが、
観ながら音楽を考えていると、もうお腹が空いて空いて…(笑)
空腹の時には、なかなか大変なお仕事ですね(笑)

というわけで、放送日は今日を含め、
5/7日(木) 21:00〜 NHK Eテレ 
5/8日(金) 10:15〜 NHK総合 
5/11日(月) 11:00〜 NHK Eテレ 

3回となっております。

今回もおさらいでは歌モノの曲も流れますっ。
そして、今回は猫舌曲も…(笑)
お時間のある方、ぜひご覧頂き、ゆったりと楽しんで頂けたらと思います。
posted by まさ at 07:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 公開情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする