2015年03月31日

NMB48「Don't look back!」


またも遅くなってしまいましたが、
NMB48がニューシングル「Don't look back!」を発売しました。
今回はSKEとの同時発売なのですね!はてさてどうなることでしょうか。

今回はType-B収録の「ハート、叫ぶ。」アレンジさせて頂きました。
たまにはソプラノサックスを、ということで。
最近ソプラノが出てくる曲って少ないような気がしますね〜。僕は結構好きだったりするんですが。
posted by まさ at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | リリース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月17日

きょうの料理「海上自衛隊カレー」


今月の「きょうの料理 谷原章介のザ・男の食彩」は、
【これぞ男の力めし! 海上自衛隊カレー】
というわけで、
俗に言う海軍カレーってやつですね!
分量も多すぎて、見ても家庭で、分量の参考にならないという、
ある意味今までで一番の「男の」食彩な感じです。

実際の海上自衛隊護衛艦にて、禁断のレシピ(?)を披露します。
カレーには、皆さんそれぞれの隠し味があるかと思いますが、
そんな所も注目して見て頂けたら嬉しいです。

というわけで、今回もオープニングを含む、全音楽を担当しました。
放送は、
3/19(木)NHK Eテレ 21:00〜
3/23(月)NHK Eテレ 11:00〜

2回となります。
posted by まさ at 21:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 公開情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月05日

AKB48「Green Flash」


AKB48のニューシングル「Green Flash」が発売となりました!

今回は、
「ヤンキーロック」「世界が泣いてるなら」「大人列車」
3曲アレンジで参加させて頂いております。

「ヤンキーロック」は、マジスカ4のED曲ですね。
いつも通り、ヤンキーな感じでロックに行ってますので、
すっかりギタリスト堀崎氏炸裂方向です。僕は大した苦労してません(笑)
「世界が泣いているなら」は、AKBシングルのSKE曲です。
最近SKEでは、こんな感じの曲をやることが多いですが、
今回は、ハープシコードやら琴やら、ちょっと変わった楽器も入れてみました。
そして「大人列車」の方はAKBシングルですがHKT曲ですね、ややこしい〜。
こちらもいつもの感じではあるんですが、
ちょっとだけ、雰囲気を変えてみました。そういえば、最後に転調する曲って久しぶりですよね。

それぞれな感じの3曲ですので、機会がありましたらぜひ聴いてみて下さい。
posted by まさ at 04:55| Comment(0) | TrackBack(0) | リリース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする